イエノコトについて

イエノコトは暮らし方の総合商社。一人ひとりの生活スタイルに寄り添った、個性にあった提案を行います。

暮らしの豊かさは、居心地の良い住まいからはじまります。せわしない日常のなかでも、心をほっと落ち着かせて過ごすことのできる、自分だけのとっておきの場所。誰にとっても、そんな空間と時間が大切なのではないでしょうか。そのために、長く使える暮らし方を考えていただきたい。中心にいるのは、あなた自身です。家のことから、生活を見直すきっかけをつくりましょう。じっくりお話を聞かせていただいて、暮らしを見つめ直すためのお手伝いをさせていただきます。

ニュース

2023年12月19日
年末年始休業のご案内
2023年08月21日
イエカツ 福岡県空き家活用応援事業者に登録されました
2023年08月16日
ホームページをリニューアルしました。
暮らし方相談&片付けセラピー

暮らし方相談&片付けセラピー

あたらしい「クラシカタ」の発見を、家事セラピストがお手伝いいたします。今までかかわってきた「もの」を整理することで、これからの「クラシカタ」をカタチにします。

consultation&therapy
新築&リフォームリノベーション

リフォーム&リノベーション

新し家を造りたい、今の住まいをリフォームしたい。イエノコトの家づくりは、単なる器づくりに留まりません。あなたが理想とする「クラシカタ」を一緒に考え、あなたの暮らしにずっと一緒に寄り添います。

reform&renovation
古民家再生

古民家再生

古民家は、かけがえのない最も身近な日本文化。先代から伝わる価値ある歴史と文化を次世代に伝えたい。例え、そこに住みづづけることができなくても、あなたの資産として最善のご提案をいたします。

reproduction
おうちサポート

おうちサポート

おうちの管理でお困りの方へ、それぞれの地域が住みよい街になるためのお手伝い。おうちの定期的な管理が難しくなってしまった方への見守りサポート

house support
カルチャー&コミュニティ

カルチャー&コミュニティ

「住まい」「暮らし」「片付け」など、多彩なテーマでの講演を行っています。「母親と子ども」「ご夫婦」「お友達」etc.いろいろなご関係の方と一緒に参加できます。

culture&community