ゆかたde太宰府~古都の夏~2017が始まりました!

掲載日:2017年07月07日

このところ、天候が悪くて雨ばかりの福岡ですね。

天の川は見ることができなくても、太宰府市では七夕の7/7日(金)~8/7(月)までの期間中「~ゆかたde太宰府古都の夏~」が開催されます!

和の風情漂う太宰府のまちで、ゆかたで出かけたくなる催しが行われます。

7/24(月)・7/25(火)は、夏の天神祭りの日。

道真公のご誕生のお祝いと、この夏を無事に過ごせるよう願う「夏越祓え」の神事が行われます。

7/25の夜は、天神様の御神霊をお慰めする「千灯明」がとりおこなわれます。

とても幻想的で、美しいですよ☆

イエノコトも、期間中はモデルハウスへご来場頂いた方へ、ゆかたにぴったりのあさがおのデザインの竹製のうちわをプレゼントさせていただきます♪(先着100名様限定です)

他にも、ゆかたを着て行くと特典が受けられるお店がたくさんあります!

ぜひ、ゆかたde太宰府のホームページもチェックされてください → ゆかたde太宰府のホームページ

普段、なかなか着る機会のない着物ですが、夏はイベントがたくさんであるので、ゆかたを着るシーンも多いですね。

お祭りや、花火大会、おでかけにも…

涼をよぶゆかたを着て、今年も、日本の夏をおおいに楽しみましょう♪

LINE友達追加 LINE友達追加