ゆかたde通古賀~7/29(土)王城神社夏まつり~ゆかたの着付けイベント開催!

掲載日:2017年07月20日

ゆかたde太宰府のイベントがはじまって10日が過ぎました。

和の風情漂う太宰府では7/7(金)~8/7(月)までの期間中、ゆかたで出かけたくなる催しがたくさん行われます。

太宰府市のたくさんのお店で、ゆかたで来場の方に特典があります。もうどちらかへ行かれましたか?

~ゆかたde太宰府古都の夏2017~ ぜひお楽しみ下さい。

太宰府天満宮では、7/24(月)・7/25(火)は、夏の天神祭りの日。

道真公のご誕生のお祝いと、この夏を無事に過ごせるよう願う「夏越祓え」の神事が行われます。

7/25の夜は、とても幻想的で、美しい天神様の御神霊をお慰めする「千灯明」がとりおこなわれますよ。

イエノコトも、期間中はモデルハウスへご来場頂いた方へ、ゆかたにぴったりの「あさがおのデザインの竹製のうちわ」をプレゼントさせていただいています♪(先着100名様限定です)

イエノコトではゆかたの着付けイベントを開催します

ところで、7/29(土)にはイエノコトにほど近い【王城神社】の夏祭りが開催されます!

18時からソーラン踊りやひょっとこ踊り、太鼓のパフォーマンス、フラダンスなどのステージイベント。

19:30からは総踊り!!踊り参加の小学生には花火ノプレゼントも。

お楽しみは20時からの福引抽選会ですよ!昔から続いている地元神社の夏まつり。

夏祭り当日は【ゆかたde通古賀】としてイエノコトもイベント参加します。

モデルハウスにて、7/29(土)の10時~16時 ゆかた着付けを行っております。

着付けの先生をお招きしていますので、ゆかたを着て王城神社の夏まつりに行ってみてはいかが?☆

・ゆかたの着付けは、お一人様1,000円

・お抹茶セット 500円(20セット限定)

ぜひ遊びにいらしてください。

スタッフ一同お待ちしております♪

LINE友達追加 LINE友達追加