住まいるフェア2017in舞鶴公園に出展します!

掲載日:2017年10月11日

すっかり秋になりました。風も心地よい季節ですね。週末は少しお天気が不安ですが…

10月14日土曜日に、舞鶴公園で開催される住まいのイベントに、イエノコトのスタッフも参加します。

※住まいるフェア福岡2017の詳しい案内はこちらです → 住まいるフェア福岡2017

わたしたちは、「住教育推進機構」のブース内におります。

ぜひ、遊びにいらしてください。

「住教育推進機構」とは、街、住まい手、造り手の全てが満足する持続可能な循環型社会を目指して、“住教育”を通じ、住むコト、人と人、人とモノ・コト、人と空間、人と環境等との関わりを学び、考え、実践することで、多様な価値観と出会いながら、自らの住生活を創造し、夢や希望を実現していく力を身につけることを目的として活動している団体です。

“住教育”とは、難しく聞こえますが、住まいや家について考えることは、自分の人生や社会を考えることにも繋がり、それは、子どもたちでも楽しく遊びながらできるものです。

楽しくディスカッションするツールとして“住教育カードゲーム”があります。

イベントでは、イエノコトモデルハウスのコーディネートも手がけていただいたこのカードゲームの監修者、辰巳渚さんが来福されます。

11時~と14時~と、二回ミニセミナーがありますのでぜひご来場ください。

*   *   *

LINE友達追加 LINE友達追加