台所が片付くとおかずが一品増えるかもしれません!

掲載日:2016年09月26日


121101-39

使わない道具を置いていませんか?

毎日使う台所。気に入っていますか?

台所といえば、小さなものから大きなものまで沢山の道具、食品類、食器など

様々のモノが集まっていますね。

その全部使うものですか?

「台所で使うモノ」というだけで「使っていない」のに置いているモノありませんか?

タッパーはどのくらい必要?

私の母世代は、ちょうどタッパーウエアが大人気の時代で、どこの家にも

あったと思います。

我が家では、漬物やスライスした果物、私自身も部活動に、はちみつレモンを持っていくときは

タッパーウエアでした。

ですけど電子レンジには使えない。

電子レンジに使えないから、山のようにタッパーウエアがあるのに、普段使いは100円均一のタッパーという方、実は多いのです。

タッパーを使う頻度は人それぞれかもしれませんが、山のように、なだれが起きるほどには持たなくてもいいのかな、と思います。

自分のちょうどいい量はどのくらいでしょう。

最近捨てたもの

最近私(イエノコトスタッフ I )が捨てたものは洗い桶です。

今までの人生の中で、今までずっと使い続けていました。

ですが、最近使うことがなくなり、シンクの端に追いやられ、たまにヌルッとした桶を洗うという日々でした。

ステンレス製のそれは、一度穴が開き、修理しながらつかっていました。

それでももうこれからは使わないと思えたので、台所から庭の水場に移動しました。

今度は靴を洗う時に活躍してもらいます。

毎日の生活は、自分のさじ加減で変わるものです。

無理のない範囲で片付けをやってみてください。

……………………………………………………………………..

〇片付けレッスン  5,000円

〇片付けサポート  30,000円

まずはご連絡ください。  フリーダイヤル 0120-200-789