台風の特異日?

掲載日:2016年08月23日


特定の気象現象が起こりやすい日を「特異日」といい
処暑、8月23日頃は、もっとも台風が発生しやすいそうです。
このところ、九州よりも関東から北海道へ台風が上陸しています。
九州は、毎日猛暑で本当におどろくほどの暑さですね。
各地の被害の報告を聞くたびに、全国どこにいてもいろんな
災害がいつおそってくるかわからない不安を感じます。

でも朝晩は、少し暑さも和らいで、風も感じられますね。
そろそろ秋の気配を感じるころですが、日中は、まだまだ気を抜けない暑さですので室内に普段いる方も常に水分補給はお忘れなく。
スタミナのつく夏の美味しいものをとりながらあと少しの夏をのりきりましょう。

これから、秋になるとお楽しみがたくさんありますね。秋の味覚やイベントなどうれしい季節の到来です。
今後のイエノコトは、10月1日(土)は、太宰府市民のお楽しみ☆政庁跡でのお祭り、「政庁まつり」に参加します。
物販ブースで、縁日のようにこどもたちが楽しいゲームや美味しいものを並べて皆様に会えるのを楽しみにしております。時間はおひるの12時から20時。
詳しくはまたお知らせいたしますね。

11月3日(祝)は、おかげさまでイエノコトは5周年をむかえます。
感謝祭を企画しております☆
e8c9c841-29e1-4a30-98a5-39bd543ee66c