片づけたいのに、動きだせない方へ

掲載日:2017年02月13日


片づけたいのに動けない理由

長年、片付けたい、いらないものは処分して必要なものだけで生活したい!と思っている方は沢山います。

片付かない家はほとんどの場合モノが多すぎるためです。

まずは使わないモノは処分しなければ進みません。

ひとつひとつのモノと向き合いながら、使わないモノは処分する。

この行動で最初の挫折が来ます。

意外と高かったこのバッグ。使ってないけど、また流行がくるかも!

とか、

このワンピースよく着たなぁ、もう着てないけど娘が着るかも!

とか。

そんなことを思っていると結局捨てるモノはなく、量は減ることはありません。

片づけは進まず、この現実を忘れようとさえする方もいます。

今の自分を受け入れよう!

いつかしよう!時間ができたら・・・と思って先延ばしにしている方

いつ時間ができますか?それはいつ、と決まっていますか?

まずはいつする!と決めましょう。そして家族や友達にも宣言しましょう。

決めたら決めた時にがんばって片付けをしましょう。

それでも実行できない方は、できない自分をきちんと受け止めましょう。

責めるのではなく、受け止めるのです。

受け止めたら、次を考える。

今思うように片付けができない自分がいる。すっきり暮らしたいけれど、どうしても一人ではできそうにない。そんな方はぜひプロに頼ってみてください。

多少お金はかかりますが、一人ではなかなか進まないこともだれかの力を借りれば、うまくいきます。

ひとりで考え込まずに、お気軽にご相談ください。

〇片付けレッスン 3時間 5,000円(税抜)

お試し価格でおすすめです。ほんの1か所一緒に実践して片付け方の基本をお伝えします。

〇片付けサポート 3時間 30,000円(税抜) 無料でお見積りをさせていただきます。

部屋ひとつからお片付けのサポートをします。大型家具の移動・処分も応じます。

まずはお電話でお尋ねください。0120-200-789