毎週火曜日は暮らしの日

掲載日:2016年08月09日

 今日は火曜日。
社長淀川の自宅をお見せしています。

家づくりをするとき。
あたらしい家ができて、前の家のものをそっくりそのまま持ち込んでは

せっかくの新しい生活もすっきりさがあまり得られないのではないでしょうか。

家が変わると、何もかもがよくなるように思いますが、実際には、
今の暮らしから、必要なものだけを選び取って、次の暮らしへ軽やかに

うつれるかどうかで変わってきます。

実際に、そのようにして、現在すっきりと暮らす社長淀川の自宅を
訪問する企画を実施しています。

 過去にイエノコトの講座を受講された方へ~
隔月で、社長淀川の自宅の訪問ツアーはいかがですか。

講座を受講されてしばらくの方も、ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

 

 

先日片付けレッスンに行ってきました

ちょこちょこ片付けはやっているのにすぐにごちゃごちゃになるモノがあふれてくる捨てているのにどうして?

そもそも、その家具の配置や、動線は大丈夫でしょうか。

今回は主に家事動線を考えながら、家族の居場所や納戸の使い方を一緒に確認しました。

レッスンの翌日には、使ったものをもとに戻しやすくてたのしくなってきたと感想をいただきました。

そして、レッスン後日にも・・・。片づける場所が少しずつ広がって、すっきりしたよろこびのご様子が伝わってくる
たくさんの写真を送ってきてくださいました。

家の中が、なんか片付かない、気になるけれどどうしようかな・・・でも、片づけをしないと来ていただけないなどという声はよく耳にしますが、毎日、家にいると、風景になってしまっている家の中。
物、家具だけでなく動線も含めて、第三の視点でみてみることできっと良い変化が生まれると思います。
思い切って、一度、弊社へ相談されませんか。

まずはお気軽にお電話を。

0120-200-789  イエノコトまで。

 

片付けレッスン 3時間5,000円 (税込み・家事セラピスト1名訪問)

内容

・片付けの基本の考え方のおはなし

・一箇所、気になる箇所を片付け

・ふりかえり、確認

実施後には、お客様へレポートをお渡ししております。
次は、ご自身で片付けをする際に参考にされてください。

LINE友達追加 LINE友達追加