リフォームの予算は業者さんに早めに伝えた方がよいの?

掲載日:2016年12月03日

リフォームの予算って先にお知らせていておいた方がよいものなのでしょうか?と打ち合わせの時に話題にでるまさに「リフォーム工事打ち合わせあるある」の一つ・・・先に伝えてしまうとこちらの手の内を明かして損した気分にって人もおられるかもしれませんね。今回は業者側からの考えをお話しさせていただきたいと思います。

121101-14

リフォームの夢と予算の兼ね合い

あれこれ思い描く理想のリフォームの完成像があることでしょう。せっかく大掛かりなリフォームをするし、次にリフォームすることはもうないかもしれない・・・となるとリフォームは成功させ納得のいくものにしたいと気合も入ってくることでしょう。私共もお客様のその理想に少しでも近づきたい、そして協力させてほしいと思っております。
理想を具体的に形にする際「〇〇〇万円」というのがこちらも事前にわかっていると、さらに具体的なプランを作る事ができますし、またそれに見合うリフォームの提案ができます。しかし、ここはどうしても譲れないところというのもあることでしょう。そこにはしっかりと予算を充てればいいと思います。予算があることでお客様の望む設備や材料を探し出しやすくなります。設備の1つを取っても様々な商品があり値段も様々・・・選ぶのも大変ですよね。ある程度の予算が付くと選ぶ際に選びやすくなってきます。

せっかく検討したのに

後から予算の都合でリフォームプランのやり直しというケースも正直あることも事実です。ない袖は振れませんし、私共も無理とわかっていて無理な工事プランをオススメすることはありません。こうなった場合(予算の関係でプラン変更が出た場合)どこかであの時にリフォーム妥協してしまった・・・と後から後悔が出てきてしまうことも多いようです。そうならないように納得のいくまで一緒に悩み考えていきましょう。
そのためにわたくしたち施工業者がいるわけです。リフォームで気になったことはどんどん確認してください!リフォーム工事内容でわからないことはドンドン相談してください!たくさん私共を利用してください!私共も携わるのであれば一緒にいいものを作りたい!!!とお客様・・・いやそれ以上に熱い情熱をもっているのです。

まとめ

今回はあくまでも業者側からの考えとしてお話をさせていただきました。しかし、絶対にリフォームの予算を事前に業者に言わないといけないわけではありません。それはお客様の自由です。そこはちゃんと私共も理解しておりますし。理解してほしいところです。

イエノコトのリフォームについて

弊社女性スタッフがリフォームの無料相談を承っています。片付けの事など、直接リフォームに関係のないご質問等でも構いません。どうぞお気軽にご相談ください。お客様のライフプランに応じた最適なご提案を行います。

ムリな勧誘などは一切行っておりませんのでご安心ください。お問い合わせは問い合わせフォームもしくはお電話(0120-200-789)にて承っております。

対応エリア:太宰府市、春日市、筑紫野市、大野城市、那珂川町、筑前町

ブログランキングに参加しています。記事が気に入ったらクリックをお願いします!