リフォームを見積もりする際は価格だけではなく業者担当者との相性が大切!

掲載日:2016年12月26日


リフォームをすることになり見積もりを数社取って値段のみで決める・・・確かに価格というのは重要ですが、リフォーム金額の見積もりだけでで自分の理想ができるものなのでしょうか?

何かを相談するとき

たとえば何か相談する時は人を選ぶというか・・・この相談の話だったらあの人に相談すれば何とかしてくれるかもってなりますよね・・・しかし、これが面識もあまりない方となると・・・なかなか自分の思いが伝えられない。納得のいく答えにたどり着かないなんて仕方ないことですが、長く住む家のリフォームです。価格で判断するのも大切だと思いますが、それ以上にリフォーム担当者とのフィーリングはとても重要ではないかと思います。

リフォームの見積もりの打ち合わせの中で見えるもの

まずはリフォームの打ち合わせの時にわからないことをドンドン質問してみましょう。リフォームでの事、些細な事どんなことでも構いません。その対応によって担当者の事が見えてくると思います。やはり話すことによってその人が見えてくると思います。「このリフォーム担当者は知識はたくさんありそうだけど、自分たちには納得のいく回答ではなかった・・・」「話をごまかされた」のであればちょっと問題ですよね。
確かにリフォームの世界では日々あらゆる技術が進歩し、リフォーム担当者でもわからなこともあったりします(本来はないと!言い切りたいところですが・・・それぐらいリフォーム技術進歩の速度が速いのです)その際は今の時点ではわからないので調べてご連絡します・・・といってくれるようなリフォーム担当者であれば信頼できるはず・・・また、施工プランが自分の趣味に合うリフォーム担当者というのも重要だと思います。
実は、個人的にあるものを購入しようとして、数社から見積もりを取ったのですが、そのうちの一人の担当者さんは同業他社の悪口をひたすら話して見積もりの金額のみで交渉を迫ってきました。自分が気に入っていて興味あるものの悪口を聞かされるほど気分は良くないですよね・・・でももしかしたらしっかりそのものの事を勉強されているからこそそういう発言だったのかもなしれませんが・・・結局見積もりの価格はお安かったですが、その担当者さんとはご縁はありませんでした。

まとめ

もし弊社でリフォームの見積もりなどの打ち合わせの際ちょっとこの人では・・・と思った際は担当者を変更することも可能です。遠慮なく言っていただければと思います。あなたの納得のいくリフォームもをあなたと一緒に作っていきたいと心から思っております。

イエノコトのリフォームについて

弊社女性スタッフがリフォームの無料相談を承っています。片付けの事など、直接リフォームに関係のないご質問等でも構いません。どうぞお気軽にご相談ください。お客様のライフプランに応じた最適なご提案を行います。

ムリな勧誘などは一切行っておりませんのでご安心ください。お問い合わせは問い合わせフォームもしくはお電話(0120-200-789)にて承っております。

対応エリア:太宰府市、春日市、筑紫野市、大野城市、那珂川町、筑前町

ブログランキングに参加しています。記事が気に入ったらクリックをお願いします!