女子が部屋を模様替えする時のポイントとは

掲載日:2016年07月07日

部屋の模様替えってする人はするけれどしない人は全くしないとよくお聞きします。しかし女子の約7割近くが「ふと思いつきでしたいと思い実行したことがある」そうです。リフレッシュするためにはもってこいなのかもしれませんね・・・。

今日のイエノコト株式会社はそんな女子のために、部屋の模様替えの際に考慮するべきポイントについてお話ししたいと思います。

housing-900246_1920

 

女子力をアップするために部屋の動線を考えて模様替えをしましょう

せっかく模様替えをしたのに前よりも使い勝手がわるくなった経験はありませんか?安らぐための我が家が逆にストレスのたまる部屋になってしまった・・・。これは残念ですよね。
特に女子の朝は忙しい・・・自分の日常のルーティングを考え効率のいい配置を考えましょう。
思いのまま作業を始めてしまうと家具のおさまりが悪かったりして結局やり直しなどで時間が余計にかかってしまいます。
どのような部屋にしたいのか?手持ちの家具のサイズ感は?動かす前に紙に配置図を書いてみたり、雑誌などを参考にしたりしてみてまずは頭の中で検討するのはどうでしょう?

家具の移動はどうする?

女子の皆さんは家具を引きづって移動させて床に傷がついたという経験がありませんか?お部屋が賃貸の方は頭が痛い問題・・・。
大型の家具は移動が大変ですが最近では便利グッズも売られており女子一人で部屋の家具を運ぶことも可能です。

コンセントはどこにありますか?

女子の皆さんで意外と模様替えをしたらコンセントやテレビのプラグパソコンのモデム等の位置が遠く困ったという話をよく伺います。
延長コードを使えばいいのでしょうがダラっとコードが見えるのはちょっと残念・・・しっかりとコンセントやテレビのプラグパソコンのモデム等の位置を頭にいれておきましょう。

入口から見える部屋の中の景色はどうですか?

部屋に入った瞬間にまず目にする場所・・・。そこがごちゃごちゃしていたらせっかくきれいにしててもごちゃごちゃした印象になってしまいがちそれはとても残念ですよね。
自分が客人になったつもりで客観的に見ことも大切です。
ここぞ女子力アップを狙ってここはしっかりと考えましょう。同様に玄関も女子としてちょっと頑張りたいところですよね♪

まとめ

勢いで模様替えをすると失敗しがちです。しっかりと計画を立て模様替えして気分もお部屋もリフレッシュ!さらなる女子力アップを目指しましょう

イエノコト片付けレッスンについて

弊社では片付けレッスンなどを通して女性スタッフが暮らしの相談を承っています。開催カレンダーはこちら
もしくはお電話(0120-200-789)にてお問合せ下さい。

ブログランキングに参加しています。記事が気に入ったらクリックをお願いします!