家の片付け業者さんってどんなことまでしてくれるの?

掲載日:2016年07月19日


みなさんは家の片付け業者さんを利用されたことはありますか?もしかしたら初めて聞いたという方もおられることでしょう。そして家の片付け業者さんってってどんなことまでしてくれるの?と疑問に思った方も・・・
今日のイエノコト株式会社は家の片付け業者さんの事についてあれこれお話をしたいと思っています。

b5529271c80bacf52e36bf069c0bd284_s

家の片付け業者がやってくれることって

家の片付け全般「片付け」「掃除」「処分」をお願いすることができます。
最近よくお聞きするお話は自分の家ではなくて、遠く離れた親御さんのおうちの片付けをお願いする方とかも増えているとか・・・近くにいれば頻繁に手伝えるのでしょうがそんな時間もなかなかない・・・高齢になり力仕事ができない両親の力になってほしいなど・・・逆に遠くに離れた子供の部屋を掃除してほしいという依頼もあるとか
本当に片付けの全般お任せくださいなのです。家の片付け業者さんとは

ただし、業者さんにお願いすることによって値段も変わってくるので必ず事前見積もりをお願いしましょう。

業者さんの中には家のの掃除や処分だけではなく中には買取もしてくれる業者さんもおられます。不必要になったものをただ捨てるだけではなく買い取ってくれて片付け費用が割安になるのならばぜひぜひお願いしたいですよね。

どこをポイントにして家の片付け業者を選びますか?

各業者さん様々なセールスポイントをうたっておられますが、その中で自分が重視した譲れないポイントで業者さんを絞っていくのもいいと思います。やはり一番気になるところは「価格」だと思います。確かに安いに超したことはないです。しかしその安さには何かしらの理由もあるはずです。どうしてこの価格でやれるのかというのもしっかりと確認しましょう。

「家を片付けたい!」という気分になり、いざ業者さんにお願いしたら予約がなかなか取れないでテンションが下がってしまうとかもあることでしょう。そんなあなたには「対応の早い業者さん」にお願いするといいでしょう。

また、家の中というプライベートなところを業者さんにはお任せするのですから個人情報の保護・守秘義務などしっかりと明記されている業者さんを選びましょう。

まとめ

家の掃除を業者さんに頼むなんてと思われる方もおられるかもしれません。しかし一度プロの技を目にすると新しい発見もきっとあるはずです。利用できるものはうまく利用してみるのも選択肢の一つとしてあってもいいのではないでしょうか?

家の片付け業者さんはきっと困ってるあなたの味方になってくれるはずです。

イエノコト片付けレッスンについて

弊社では片付けレッスンなどを通して女性スタッフが暮らしの相談を承っています。開催カレンダーはこちら
もしくはお電話(0120-200-789)にてお問合せ下さい。

ブログランキングに参加しています。記事が気に入ったらクリックをお願いします!