片付けは開運の効果があるの?

掲載日:2016年09月15日

風水ってよく話には聞くのだけど、どう取り入れたらいいのかわからないししかも方向とか大切だと聞くし細かいことが難しいと思っていらっしゃる方おられますよね・・・私もその一人だったのですが最近になって重い腰を上げ少し勉強してみるとなかなか奥深くそして意外と簡単で楽しいものです。今日は簡単に片付けて開運の効果がある風水をご紹介したいと思います。

121101-109

とくに重要な場所とされている玄関

玄関は特に重要とされています。「いい気」や「悪い気」のすべては玄関を通ってくるといわれているので常にいい状態にしておくことが大切です。
なので玄関を中心にお話ししたいと思います。

開運を呼ぶ基本はやはり片付けから・・・

まずはこまめに片付けましょう。汚れているところに「いい気」はやってきません。掃除をした後塩水でしぼったきれいな雑巾で拭き掃除をすると水と塩が浄化してくれると言われています。
またたたきにはものを置かない方がいいとされています。趣味のモノやペットのお散歩道具などおいていませんか?靴の脱ぎっぱなしはもってのほかです。ちゃんと片付けましょう。
毎日するのは難しいかもしれませんが、幸福のため、開運のため少しでも片付ける努力をしましょう。

やはり暗いより明るい方がよい

開運を呼び込むには明るい玄関がよいとされて南向きの玄関がよいと言われています。しかし建物の構造的に難しいときはライトなどの照明を置いてみましょう。
観葉植物は自然のパワーが集結して悪い気を吸収し開運を呼び込むとされています。植物の種類によって効果が違ったりもします。これはまた別の機会にお話ししたいと思います。

悪い気をシャットダウン

玄関マットは置くだけで運気を上げるアイテムとされています。外からの悪い気を払い落とすとされています。化学繊維素材ではなく天然素材で明るめの色
自然に近いものの方が効果があると言われています。
しかし汚れたものを使い続けるのはNGです。
また鏡もよいアイテムと言われ玄関から入って右側に置くと仕事や健康の開運が左側に置けば金運の開運があるとされています。よくばって両方に置くと
合わせ鏡になってしまい逆効果です。また玄関の正面に鏡をおくと開運を跳ね飛ばしてしまうので正面に置くのは避けましょう

まとめ

ちょっとしたことで開運を呼び込めるのならばやらないよりやった方が全然いいですよね・・・今のような技術力もない時代の昔の人が考えた知恵は本当にすごいと思います。まずは玄関から頑張って片付けて開運を呼び込んでみませんか?

イエノコト片付けレッスンについて

弊社では片付けレッスンなどを通して女性スタッフが暮らしの相談を承っています。開催カレンダーはこちら
もしくはお電話(0120-200-789)にてお問合せ下さい。

ブログランキングに参加しています。記事が気に入ったらクリックをお願いします!