片付け・収納の代行サービスを利用する時に気をつけるべきこと

掲載日:2016年07月16日


みなさんは片付け・収納の代行サービスってご存知ですか?捨てるものはないのだけど部屋が狭すぎて収納できていない方
日々の生活が忙しすぎて整理する時間がない方ちゃんと収納しているのだけどうまく整理整頓ができていない方など、各ご家庭のニーズに合ったお手伝いを時間単位でお世話するサービスです。

今回は片付け・収納の代行サービスってどんなことをしているのかをご紹介したいと思います。

31b8fb858994f4e7322ad068da7e3bf0_s

 

片付け・収納の代行サービスはどんなことをしてくれるの?

片付け・収納の代行サービスは物の収納のお手伝いから部屋の掃除などの作業、さらには部屋の問題点の改善のためのアドバイスなどをしてくれます。気になる料金ですが・・・依頼する「場所の大きさ」や「物の量」「作業時間」また「作業人数の数」などで金額も変わってきますし、会社によって色々な特色のあるオプション等もあります。最初に必ず見積もりをいただきましょう。

注意しておいた方がいいことは?

下準備として必要なもの不要なものは把握しておきたいものです。これはできればここに収納したいと思うものが決まっているのであればその場所の近くにあらかじめ置いておくとなどしましょう。そうすることで片付け・収納の代行サービスの作業時間の短縮にもなります。

ただあまりにも片づけすぎると普段の様子が把握できないので片付け・収納の代行サービスをお願いした後結局元にもどってしまったって話をよく伺います。現状を片付け・収納の代行サービスに見てもらうことによってうまくできなかった原因を見つけ出してくれることもありますので他人に散らかっているところを見せたくない・・・と言わずありのままをみせることも大切です。

また不要になったものの処分は有料となるところが大半ですので不用品の処分に関してはしっかりと打ち合わせをしておきましょう。

どうやって予約するの?

片付け・収納の代行サービスはネットや電話などで見積もりを依頼することができます。その際にどこをどうおねがいしたいのかをしっかりと伝えることが大切です。キャンペーンなどもやっていたりするのでうまく利用するのもよいでしょう。

まとめ

自分の力じゃこれ以上コンパクトに収納したり片付けることは無理な時って他人のアドバイスって目からウロコだったりします。
このような片付け・収納の代行サービスをうまく利用することによって自分の知識のレベルアップにもなってきますよ。

イエノコト片付けレッスンについて

弊社では片付けレッスンなどを通して女性スタッフが暮らしの相談を承っています。開催カレンダーはこちら
もしくはお電話(0120-200-789)にてお問合せ下さい。

ブログランキングに参加しています。記事が気に入ったらクリックをお願いします!