生活が捗る家電リスト一覧~時短で生活をもっと豊かに

掲載日:2017年07月14日

最近の家電の進歩は本当にすごいですよね。うまく使いこなせていないのが残念なのですが、その中でも生活が捗る・・・生活の手助けになるものがたくさんありますね。今日は生活の役に立ちそうなものをご紹介したいと思います。

生活が捗る家電といえば

皆さんが思いつく生活が捗る家電のランク上位にあるのは「お掃除ロボット」ではないでしょうか?自動に掃除をしてくれる。本当に賢い掃除機ロボット。最新型となるとカメラが搭載されていて効率よく掃除を行い、また、スマホと連動させ毎日の掃除の予定や、動きの設定などご自身の生活に合わせた設定を行うことができまます。

外出から帰宅したり、仕事から帰ってきたら掃除が終わっているのは、やはりとってもありがたいものです。

あれはどここれはどこ?

いつも同じ場所においておけばいいのだけど、毎日の生活が忙しくつい適当に置いてしまいがちな鍵・・・急いでいるときに鍵はどこにやったのかしら?と探した経験ありませんか?置き場所を忘れがちの携帯はかけて着信音で探せるんだけど、鍵自体にはそんな機能がない・・・キーホルダー型の忘れ物防止タグというものがあるのです。タグを携帯と同期させておけば携帯で調べることが可能です。鍵につけるものですから大きさも大きくなくかさばりません。

こんなものまでも

自宅のカーテンを決まった時間に開け閉めしてくれる装置です。人間は太陽の光を浴びることによりすっきりと目覚めることができます。個人差もあるようですが朝すっきりと目覚めることによって夜の寝入りもよくなると言われているそうです。

また、最近は大型冷蔵庫の販売の伸び率がいいとの事、大は小を兼ねるではありませんが、まとめて買い物をする家庭が増えたことや、最近の冷凍食品が充実している事、作ったものが傷まないように鍋など丸ごと冷やしたいなど生活の変化からも来ているようです。

長く使うのもよいけれど

生活の中でモノは長く使うことは大変すばらしい事ですが、家電はどうしてもそういうわけにはいきません。無理して使い続け事故につながることも・・・年々エコや電気代などを重視した商品が販売されているので活用しましょう。

まとめ

本当に家電量販店などに行くと、たくさんの家電があります。すべて使いこなすのは大変な事ですが、あなたの生活に合った家電で、家事も捗り、自分や家族の時間も作ることができ、生活がより豊かになっていくのではないでしょうか?

イエノコト片付けレッスンについて

弊社では片付けレッスンなどを通して女性スタッフが暮らしの相談を承っています。開催カレンダーはこちら
もしくはお電話(0120-200-789)にてお問合せ下さい。

ブログランキングに参加しています。記事が気に入ったらクリックをお願いします!