生活に役立つ情報サイト厳選3選

掲載日:2017年09月14日

毎日の生活の中で知っていると便利な情報サイト・・・ネットで検索してみたらたくさんありすぎてという方も多い事でしょう。今日はその中から個人的に生活に便利なお勧めなものを3つご紹介したいと思います。

お天気アプリ

私は何度もこれで助かった事がある「お天気アプリ」お天気と日常生活は切っても切り離せませんよね。ブッシュ機能と連動させればもうすぐ雨が降りそうですとお知らせまでしてくれますし、雨雲の動きも数時間先まで確認することができます。

お天気アプリと検索するとほとんどのアプリが日本気象協会とウェザーニュースが提供しているデータを元にアプリを運営しているようです。

ちなみにiPhoneに標準でついているお天気アプリは米国の「The Weather Channel」という気象会社の情報が使われています。ので私個人的には生活している場所の天気が知りたいわけで、日本の天気は日本の会社の方が安心できるかなと思ったりします(あくまでも個人的意見です)

いろいろと共有できる

携帯やスマホの中の写真がいっぱいになってしまった。パソコンに保管している写真を携帯で見たい。家族みんなで見れるものがあれば便利なのにという方はデータが共有できる情報サイトがお勧めです。

共有アプリでは「Dropbox」「Evernote」などが有名ですが、写真だけであれば「Google フォト」などは初心者でも使いやすいと思います。

そうすることで携帯の写真の容量が減りまた写真をたくさん撮る事も可能です。今や生活の中で欠かすことのできない写真もこうやって保管していくとよいかと思います。

主婦おすすめの生活情報サイト

皆さんはスーパーのチラシなどはどうされてます?最近は生活にあまり必要を感じなくなってしまって新聞を取らなくなったご家庭も増えてきていると聞きます。でも生活の中で必要なチラシは見たい・・・お店のHPで見れたりもしますが、見れば見るだけTポイントなどのポイントも付くという情報サイトもあります。GPS機能と連動させれば自分の生活圏内の店舗を探してきてくれたりもします。

まとめ

今回は私のおすすめということなのでかなり偏っていますが、生活に役に立つ情報サイトについていくつかご紹介させていただきました。ネット社会であり情報過多です。その中から生活の中でどれが便利なのか?自分に必要な情報は?私たちが生活の中から情報を選ぶ時代になってきています。

イエノコト片付けレッスンについて

弊社では片付けレッスンなどを通して女性スタッフが暮らしの相談を承っています。開催カレンダーはこちら
もしくはお電話(0120-200-789)にてお問合せ下さい。

ブログランキングに参加しています。記事が気に入ったらクリックをお願いします!