生活の裏ワザをまとめてみた!お母さんに読んで欲しい雑学

掲載日:2017年07月07日

生活の裏ワザをまとめて特集している番組が最近人気だそうです。自分でもできそうなものというのがより興味を引き付けます。今日は生活の中で本当に簡単にできるものをいくつかご紹介したいと思います。

SNSで人気!

旅行の時はあれこれ荷物が増えがちという方。特に女性は基礎化粧品を小分けしたいけど容器を別に買うはその後の生活にあまり必要もなくももったいない。でも日常生活で使っているまま持っていくのには荷物になると親悩みの方はおおいのではないでしょうか?そんなときはストローを利用した小分けパックをつくってみてはどうでしょうか?

まずは適当な長さにストローを切り、片側をアイロンで温めます。その際はストローが溶け出すので、キッチンペーパーなど利用するとよいでしょう。片側がふさがったらその反対から化粧品や乳液などを詰め同じようにアイロンでふさぎます。

これで持ち運びができる化粧品パックの完成です。荷物も確実に減りますし、旅行先で使った後は処分も簡単です。

髪の毛もつやつやに

毎日の生活が忙しく、なかなか髪の手入れなどにいけない方にお勧めです。乾いた髪(ここが重要です)にトリートメントをつけ蒸しタオルなどをしして10分程度おいて洗い流します。髪が濡れた状態よりもトリートメントが髪に浸透するので髪がつやつやになります。これならお風呂に入る前に塗っておけばいいので簡単です。

かかとのガサガサ

これからの季節はサンダルなど露出すことが多くなる「かかと」・・・かかとがカサカサしてて中にはひび割れまでという方も多いのではないでしょうか?そんな方にオススメなのが、

「ぬるま湯2:リステリンなどの液体ハミガキ1:お酢1」を混ぜたものの中にかかとをいれ15分ほど待ちキレイに洗い流すと古い角質がとれかかとがきれいになります。

生活の裏ワザをまとめたもの

情報が過多な昨今です。いろいろな生活の裏ワザをまとめたものがあります。あれこれやろうと思わず、自分の生活に必要なものから実行してみるのはどうでしょう。それが気に入ればあなたの生活の定番となるでしょうし、気に入らなかったらあなたの生活の中には必要なかったということ・・・このような生活の裏ワザはあれこれ簡単に試せるのがよいところだと思います。

まとめ

今回は、生活の裏ワザを簡単にまとめてみました。今回は、女性向けにご紹介させていただきました。あなたの生活がより便利になりますように・・・

イエノコト片付けレッスンについて

弊社では片付けレッスンなどを通して女性スタッフが暮らしの相談を承っています。開催カレンダーはこちら
もしくはお電話(0120-200-789)にてお問合せ下さい。

ブログランキングに参加しています。記事が気に入ったらクリックをお願いします!