生活をより便利にするアプリ【厳選3】

掲載日:2017年08月06日

一昔前・・・わからないことがあると図書館へ行って調べたり、パソコンで調べたりでした。しかし最近は、わからないことがあると携帯ですぐに調べることができます。本当に便利な世の中です。また、スマホの普及により様々なアプリが登場しています。生活を便利にするアプリもたくさんありますので今日はお勧めのアプリをご紹介したいと思います。

天気予報もすぐにわかる

一度使うとその便利さを実感できるアプリとして一番にあげるとすれば「お天気アプリ」だと思います。毎日の生活でお天気は切っても切り離せないものですよね?

スマホにに付随しているものもありますが「日本気象協会」や「ウェザーニュース」などのサイトも有名ですが、使いやすさは人ぞれぞれなのでここではどれがいいとは言えません。色々見て自分が使いやすいものを選ぶとよいでしょう。

私個人的には普段の生活の中で、外にいることが多いため「雨雲レーダー」が見やすいものを利用しています。雨雲が近づいているとブッシュ機能で教えてくれるのでとても便利です。

クローゼットの整理にも

買い物に行って似たようなアイテムばかりつい購入してしまう・・・何をもっているのかがまったく把握ができず家の中が物であふれかえっている。そんな人は整理整頓アプリをぜひ生活の中に取り入れて利用しましょう。最初は在庫の入力等でちょっと手間はかかりますが一度登録をすれば後は簡単に利用できます。

買い物先で自分のアイテムの確認もでき無駄な買い物が減ってきます。無駄なものを購入しなくなればお金もたまりますしモノも増えません。生活していくうえで物が増えてしまうのはどうしようもないことですが生活を意識することできっと変わっていくことでしょう。

買い物生活を便利にするアプリ

皆さんの中には家計簿をつけていたけど挫折してしまったという方おられないですか?生活の中でお金の動きを把握することはとても大切な事なのですが、どうしても毎日コツコツとというのが続かない・・・そんな方はレシートを写メするだけで簡単に管理できる家計簿生活アプリが便利です。写メを撮れば財布から出せば財布の中の整理も簡単です。後はアプリが分析をしてくれるので自分の生活を見直すことができます。

まとめ

今様々な生活に便利なアプリがあります。しかし、重要な事は自分が使いやすいものをつかうこと。せっかく取り入れても使わないのでは意味がありません。生活の中に取り込むことであなたの生活をより良いものにしてくれるはずです。

イエノコト片付けレッスンについて

弊社では片付けレッスンなどを通して女性スタッフが暮らしの相談を承っています。開催カレンダーはこちら
もしくはお電話(0120-200-789)にてお問合せ下さい。

ブログランキングに参加しています。記事が気に入ったらクリックをお願いします!