生活を豊かにするアイテム5選

掲載日:2017年10月04日

毎日の生活がちょっとだけ豊かになれるアイテムを今日はいくつかご紹介したいと思います。ただ・・・個人的なチョイスなのでクレームなしで(笑)よろしくお願いいたします。

お掃除ロボットの進化系アイテム

床掃除はついつい怠けがちになりますよね。水拭きすれば生活の汚れを落とすことができてきれいになると思っていてもなかなか難しい。

そんなときは自動で水拭きをしてくれるお掃除ロボットはどうでしょう?他の生活家事をしている間や外出中にスイスイとお掃除をしてくれます。

それとお掃除ロボットを使い始めて感じたことは床にモノを置かなくなりました。生活の中での意識も変わった事も大きな発見でした。

新しい生活の始まりはこの一杯

朝はコーヒーのいい香りで豊かに目覚めたい方・・・コーヒー豆から挽くことができるコーヒーメーカーはどうでしょう?低温で挽くことで豆本来の味を楽しむことができますし、タイマー機能を駆使して生活に合わせたジャストな時間にいつでも挽きたての美味しいコーヒーを味わうことができます。

これだけで豊かになりました

最初にお話ししたように今回は生活していくうえでの個人的なチョイスです。私が一番だと思ったもの
実はシャワーヘッドなのです。毎日の生活で必要不可欠なものですがちょっとだけ高機能のものに変えてたのですが節水もできとても便利です。ちょっとしたことなのかもしれませんが毎日の生活の中でとても満足しているアイテムの1つです。

お風呂アイテムでもう一つ

珪藻土のバスマットです。最初は不安が満載で本当にこれで大丈夫なんだろうか?と思っていましたが
お風呂のあと立てかけておくだけでお手入れもしなくてもいいので本当に楽チン!もっと早く購入しておけばよかったと思ったアイテムです。

日々の積み重ね

生活が豊かになっても、体調がイマイチだと意味がありません。でも、なかなか毎日の生活の中で自己管理はしにくいものです。実は、私が今こっそりと狙っているものがあります。それは体重計なのです。今はお手頃な体重だけが測れるものを使っているのですが、「体重」「体脂肪率」「筋肉量」「推定骨量」「内蔵脂肪量」などを測れるものもあるとの事。先日参加したとある講演会では日々生活の中での計測して自分を知ることが大切との事でした。

まとめ

今回は贅沢品かもしれませんが、生活が豊かになるアイテムを個人的な意見を交えてお話しさせていただきました。あなたの生活に笑顔が豊かになったらうれしいです。

ブログランキングに参加しています。記事が気に入ったらクリックをお願いします!