豊かな暮らしとは何なのか。

掲載日:2016年07月12日

唐突ですが、みなさんは「豊かな暮らしとは」と聞かれたらどう答えますか?きっと今頭の中にいくつかの言葉が思え浮かんだのではないでしょうか?皆さんの頭に思い描いたものとはなんですか?

今日はイエノコト株式会社が考える豊かな暮らしについて考えてみたいと思います。

121101-209

 

豊かな暮らしとは居心地から始まる

私どもはまず豊かな暮らしとは居心地の良い住まいから始まると考えています。

皆さんの日々の生活の中で心が落ち着く場所としてどう暮らしていきたいのか?どこをどう変えたいのか?理想の家と長く付き合っていくにはどうしたらいいのか?そんなお手伝いができればと常日頃考えております。その中でのお客様との会話でまた新しい発見ができる喜び物事を一つの方向から見るのではなく色々な角度から見つめていきたい・・・。

新しい発見こそが第一歩だと考えております。

お気に入りを見つける

「お気に入りの服」「お気に入りのカバン」「お気に入りの本」「お気に入りの部屋」・・・あげたらキリがありませんが、お気に入りが増えることによって心が豊かになると思います。また暮らしの中で見つけていくことで新しいものの発見もできまた古き良いものにも出会えるかもしれません。

嫌いなものに囲まれて生活するよりも、好きなものに囲まれて生活する方が楽しいと思います。お気に入りを見つけることに心豊かな生活につながる・・・そう感じます。

自分と向き合う

豊かな暮らしとはといいましたが皆さんが同じ生活が豊かな生活とは限らないわけですよね・・・。どんな暮らしをしたいのか目標を持つことが大切ではないのかと考えます。その目標に少しでも近づくために生活をしていくシンプルかもしれませんが実は一番難しいのかもしれませんね。

まとめ

結局、豊かな暮らしとは終わりがないものなのかなと・・・。生きていくうえで環境や年齢などの変化で常に変化していくもの・・・。その変化を一緒に楽しませていただきたい。そんな風にイエノコト株式会社は常日頃考えています。

イエノコト片付けレッスンについて

弊社では片付けレッスンなどを通して女性スタッフが暮らしの相談を承っています。開催カレンダーはこちら
もしくはお電話(0120-200-789)にてお問合せ下さい。

ブログランキングに参加しています。記事が気に入ったらクリックをお願いします!