ニュースレター6月号できました。

掲載日:2016年06月01日


毎月お届けしていますニュースレター。

6月号は42号目です。
6月と言えば、あじさい。蛍も楽しめるこの季節。

かえるの鳴き声も夜は響いていますね。

梅雨も続くと気持ちが滅入りますが、
雨音、ときに心地よかったりしませんか…。
それでは6月号の説明を少しだけ。

まずは、イエノコト主催のイベントから。
今月もおなじみの、暮らしのことを考える講座を予定しています。

本を読んでも、今度こそやろう!と思っても、なかなか思い腰があがらない片付け。

ぜひお気軽にお申込みください。

いけばな教室も、オープン以来ずっと続いているお稽古です。
池坊の野田先生に、季節のお花を使いながら習います。

参加費は1、000円、お花、花器代込みです。

作った作品を持ち帰りご自宅に飾っていただける内容です。

はじめての方でも、お気軽にご参加いただけます。

手ぶらでおいでいただけます。

 

太宰府市の、大佐野にある雑貨店hows(ハウズ)さんはご存知ですか?

多くの雑貨があり、日々の暮らしを楽しいものにしてくれるアイテムがたくさんのお店です。

月に一回、イエノコトを飛び出して、スタッフが交代で片付けの講座を行っています。

6月は16日木曜日、1級家事セラピスト 木下理恵子による講座です。

人生は毎日の積み重ね…。家の中にある物たちは、節目節目で小さな片付けを

行っていると、どんなことが起きても軽やかに次のステップに進める。
そんな視点から片付けや自分にとって丁度いい物との付き合い方をお伝えする内容です。

自分の身の回りのものについて、少しだけゆっくりと時間をかけて考えてみませんか。

持っているものや、買い物をする時の見方が変わってくるかもしれません。

 

続きまして、7月の19日火曜日には、エンディングノートの考案者である二村祐輔氏をお招きし、

「語ろう私のエンディングプラン」と題して、普段ではあまり耳にする機会のない終焉についてのお話
をざっくばらんに愉快な語り口でお話しいただきます。

テレビ出演や、著書も多数おありの二村先生のお話し。
ぜひご興味のある方は、お誘いあわせの上ご参加ください。定員は10名です。

最後に、地域の素敵なお店は、西鉄二日市駅前徒歩2~3分ほどのところにある

サンハウス様です。こちらは、手造りでボリュームのあるハンバーガーのお店です。
テイクアウトや宅配も(エリア限定)あるサンハウス様。ぜひ足を運ばれてください。

子供用のセットもあり、ジュースもたっぷりで明るい店内のお店です。

今月もスタッフみんなで作りましたニュースレターをどうぞよろしくお願いします。

↓  ↓  ↓
イエノコトのコト6月号