ニュースレター8月号

掲載日:2016年07月28日


関東も梅雨が明けて、いよいよ夏真っ盛りという感じですね。

イエノコトのこと8月号も完成してお客様のもとへそろそろ届いていることかと存じます。

今月も、たくさんの講座やイベントをご用意しておりますのでぜひお気軽に遊びにいらしてください。

くらしの講座は、

・フォローアップ講座(過去にイエノコトの講座にご参加いただいた方向け)
・片づけがメインの講座

・動線や間取りについての講座がございます。

(お詫び)すこやかに暮らそう(石田ひろみ)の講座の時間が
誤っております。正しくは10:00~12:00です。

外部での講座は

太宰府市にあります雑貨店How’s(ハウズ)さんにて

「お手伝いを通じて考える片付けやいえのこと」について
考えて日々の家族とのかかわりを考える講座です。

地域の素敵なお店は

筑紫野市二日市にあります、珈琲豆のお店Chibaさんです。

飲む前に引き立ての香りやお湯を注いだときのもこもこを

たのしめるようにと新鮮な豆を挽き売りはせずにそのまま販売しておられます。

おやつやパンも、日によって違うものに出会えます。売り切れのときも。

この時期はお年寄りや赤ちゃんにもおすすめできるオーガニックの優しい

色の麦茶もあります。

特集は

7月に行われたおやこおてつだい塾の報告です。
イエノコトで、年に3回行う恒例行事になりつつあります。
おてつだいって?おうちのことって?
自分たちがふだんやっていることややってみたいことを

伺い、最後にはおうちで試すことができるように計画します。
計画といってもメモみたいなもの。夏の終わりには、なにも

みなくても体がうごくような達人にきっとなれる講座です。
はじめは浮かない表情の子どもさんたちの、時間がたつにつれて
どんどんすすんでやる姿、楽しそうにされるところがとってもまぶしくて

かわいらしくていつもこちらが元気をもらえる講座でもあります。

最近のイエノコトは

8月の10日(水)にゆかたの着かたのツキイチサロンは山本カヲリ先生

による着付けを学ぶ時間です。お気軽にご参加ください。

定員は5組10人です。おひとりでのご参加も大歓迎です。

ゆかたを着て、出かける機会も増える夏にぜひお役立てください。

以上のような内容です。
今月も、スタッフ皆で作成しましたニュースレターを

よろしくお願いします。

↓  ↓  ↓

NL8月号