いい加減片付けたい人集合~!オンラインイエノコト片付け部スタート

掲載日:2020年07月30日

イエノコト、8月より、オンラインサロン、「イエノコト片付け部」を始めます!

 

なかなか片付けって続かないですよね。片付けブームの火付け役、辰巳渚の弟子である1級家事セラピストの淀川洋子(顧問)、同じく1級家事セラピストの石田(部長)がお届けする、すっきりを続けるくらしのコツをオンラインで学びながら、毎月各自自分の家の片付ける場所を決めて、みんなで片付けをしていく部活(オンラインサロン)です。

 

 

 

顧問淀川と、部長石田が片付けやくらしに役立つ片付け部限定の講座をアップします。

1本10分程なので、家事の最中やメイク中など、隙間時間に見ることができます。

 

 

 

  • ●オンライン片付けミーティングを行い、片付け宣言、片付けの結果発表やテーマに沿った家事セラピストのアドバイス、片付けで困っていることや、皆さんの片付けの秘訣などをどんどん共有してもらいます。
  • ●できなかったらできなかったで、気乗りしなかった原因を一緒に考えます!
  • ●zoom(又はFacebookルーム)を使って行うので、困っている箇所を家事セラピストに見てもらい、直接アドバイスをもらうこともできます。
  • ●次回までの片付け宣言を行うことで、片付けを進めやすくなります。
  • ●どうしても片付けができない場合は、別途家事セラピストが直接おうちにいって、一緒に片づけてもらうこともできます(別料金)。

 

毎月の片付けミーティングに合わせて、片付けたい箇所を片付けていきますが、

片付けビフォーアフターをアップするので(アップは、自由です◎恥ずかしい!という方は、見てるだけでもOK)、「私もやらなきゃ!」といういい刺激になり、片付けが進みます。

また、片付けにくいところをセラピストにすぐ質問できるのも魅力です。

 

【参加者の方の洗面台下のビフォーアフター】

片付けミーティングありがとうございました。昨日の写真です。洗面台の下。まだまだモノが多いのですがカゴに入れて区域分けしたのでまたここからしばらく使わなかったものを選別して、さらにスッキリさせたいと思います✨(Kさん)

Before

After

入部することで、お家がスッキリするようになって、少しでも楽しく過ごせる、

そんなオンラインサロンになればと思っています。

 

下の『入部する』ボタンをクリックするとFacebookに飛びますので、

「グループに参加」をクリックし、

質問ご回答いただき、「送信」を押し申請してください。

部費は、月額980円(税込)です。1か月無料体験できます(^^)/

入部申請後、入部承認をいたしますので、お待ちください。

1か月の無料体験後、正式に入部の方は、Paypalにて月額登録のご案内をいたしますので、ご案内に従って、月額お支払い登録をしていただきます。

なお、イエノコト片付け部は、Facebookグループで運営していますので、

Facebookアカウントをお持ちでない方は、先にこちらからアカウントの作成をお願いいたします。

承認するまで、しばらくお待ちください。

 

承認後の流れや詳しいサロンの使い方は、承認後直接お知らせいたします。

 

みんなで楽しくてらくーなくらしをしましょう!

 

◎説明動画

1級家事セラピスト。中1の息子と、高2の娘がいます。

講座の動画はちょっとメイク濃いめ。

片付けがもともと苦手でしたが、家事セラピストになってからは家がだんだん整いはじめ、気持ちもゆったりしてきました。

そんな人が一人でも増えてほしいなと思って、活動しています。

苦手な家事は、洗濯物のをたたんでしまうこと。

 

1級家事セラピスト。1歳の孫がいます。

私自身、共働きをしている時期は生活がとても忙しく、物がうまく家を循環していない状況でした。

そのため、理想の生活を送れない悩みを抱えていました。

今では意識を変えることが出来、自分の理想の生活を送れています。

だからこそ、日々の生活に悩む方たちに、同じ悩みを解決した人間として、暮らし方のアドバイスが出来るかもしれません。

豊かな暮らしは、ご自身が豊かな生活や暮らしとは何なのかを考え、実行しなければ実現しません。

ご自身の豊かな生活や暮らしを考えることはとても苦しい作業になるかもしれませんが、豊かな生活の実現に近づくので、とても楽しいことです。

そんなお手伝いができればと思います。