辰巳渚の初級家事セラピスト 認定講座のご案内

掲載日:2020年06月03日

辰巳渚の片付け、くらしの技術、学んでみませんか?

 

こんにちは。1級家事セラピストの、石田です。

コロナの影響でおうち時間がぐんと増えましたね。

うちも普段部活でいない娘、息子がずっと家にいる生活がなんだか新鮮な日々です。

片付け写真

さて、そんなおうち時間片付けをした方も多いのではないでしょうか。

片付けスイッチが入った今だからこそ、片付けを通してもっと自分らしく暮らす片付けの技術を身につけてみませんか?

片付けブームの火付け役、辰巳渚が伝えたかった片付けの極意をお伝えする講座を開催します。

ラクに楽しく家時間を過ごせることは何よりも幸せな時間だと思います。

ご興味ある方、まずはお気軽にご相談くださいね。

 

 

こんな方におすすめです。片付けをしていて、こんなことありませんか?

 

✐たくさん捨てて、ダイソーで整理収納グッズを買ってみて片付けた!なのに、なんだかなんとなくしっくりこないし、すでに物が散らかり始めている・・・

✐いざ片付けしようとしたけど、なかなか捨てられない。

✐家族が散らかす。言っても聞かない。毎日イライラ

✐今のままじゃ私じゃない。もっと自分らしく生きたい。と思っている方。

✐暮らしの仕事をしている方(不動産、行政書士、司法書士、整理収納アドバイザー)

 

家事セラピストとは?

家事セラピストは、整理収納術だけを学ぶ講座ではなく、

家のモノとコトの専門家として、(一社)家事塾が養成・認定する専門資格です。

生活の経験を生かして、人や地域の暮らしの課題解決をする人材です。

 

セラピストになると何ができるの?

初級、2級、1級とあり、2級を取得すると、講座片付けセラピーができます。1級は、生前整理講座や家を出る日の為に講座、子ども家事塾が開催することができます。初級は、その導入講座です。

「片付け、すなわちモノについて考えることは、生き方を考えること。家事、すなわち家のことは、私が生きることそのもの。そんな理念を持って、まずは自分の暮らしが楽に楽しくなるお手伝いをできることが、この資格の職能だ。」(辰巳渚著「片づけなくてもいい!」技術 宝島社新書より引用)

 

私自身、子どもがまだ2,3歳のころ、今のままじゃ私じゃない、もっと自分らしく暮らしたい、という思いから、

セラピストになりました。今は、毎日の暮らしが自分なりにうまくいくようになったことで気持ちがとても落ち着き、機嫌よく過ごせる日がおおくなりました。そんなことを一人でも多くの人に感じてもらえればと思います。

 

 

 

詳細とお申し込み方法

【日程】

①6/14(日) ②6/20(土)【講師:淀川】

③6/18(木) ④6/26(金)【講師:石田】

【時間】全日程10:00~15:00

【定員】各日程5名

【場所】オンライン(zoom)又はイエノコトモデルハウスからお選びください。

【受講料】18,000円(税別)(テキスト・書籍・認定料込)

【申込方法】

メール(info@ienokoto.jp)又はお電話(0120‐200‐789)にて、

①お名前、②お電話番号、③参加希望日程、④参加方法(オンラインかモデルハウスか)

以上4点をお伝えください。折り返しお支払い方法等をお伝えいたします。

ご不明点等ありましたらお気軽にお申し付けください。

一緒に人生が楽しくなる暮らしのコツを身につけましょう!

LINE友達追加 LINE友達追加