転勤族の妻たちへ 勤妻座談会 【5月13日】

掲載日:2023年03月24日

急な転勤!引っ越し!
次こそは身軽に引っ越ししたい!
それが動機で片付けを学び始めた転勤族の妻の黒田です。

転勤や引っ越しでの困った事、
あるある話、
なんでもお話しませんか?

それって
もしかして片付けで
解決できるかも!?

 

ちょっとした片付けのコツも伝授します♪

転勤族じゃなくてもOK!
妻じゃなくてもOK!
地元民OK!

ぜひお気軽にご参加ください!

 

詳細

5月13日(土)10時~11時
珈琲とお茶菓子付
料金:500円

場所:イエノコトモデルハウス (太宰府市通古賀5-2-3

※西鉄都府楼前駅又は西鉄二日市駅から徒歩10分、駐車場あります

お申込み:0120-200-789 又は下のボタンからお申し込みください。

講師紹介

黒田 由紀子(1級家事セラピスト)

転勤族の夫と猫の2人と1匹暮らし。急な引っ越しの度に片付けきれない荷物の山に悩まされていました。そんな片付け下手な私が家事セラピストになって気付いたこと。

モノの持ち方を学ぶことは、自分自身と向き合うこと。

片付けを通して、自分らしい暮らしを見つけてもらいたいなぁ…と思っています。

家族構成:転勤族の夫と猫1匹

趣味:手作りドリームキャッチャーと数秘(モデルハウスで数秘講座も行っています☆)

伝えたいこと:私も片付けは苦手だと思ってました。片付けられない自分を責めなくてもいい。

自分のちょうどいい暮らしを見つけましょう。

イエノコトとは?

家のことは太宰府市通古賀にある工務店。

いくら素敵な家を建てても、暮らしが整っていなくて、毎日イライラしていたらなんだか幸せじゃない。

「家創りは、暮らし創り」

そんな思いを持つ女性が集まって生まれました。

モデルハウスは貸しスペースとして開放していて、

地域の方のコミュニティースペースとして、

アロマ教室やヨガ教室、料理教室などが開催されています。