入学・進級前の片付け無料講座【3月18日14:00~】

掲載日:2022年03月03日

石田さん
石田さん
子どもとか旦那に片付けてほしいとか、お手伝いしてほしい、自分で動いてほしいってとき、どうしてる?

 

永遠のテーマですよね~。
自分でやっちゃったら、結局やらなくなって、
なんで自分だけって辛いときもありました~
山本さん
山本さん

 

言い続けることをあきらめなければたまにはきくかも。

片付けなさい、〇〇しなさい、と言っても、なかなかやらない。
今日の声かけが上手く言っても、 明日は分からない。
とはいえ我慢できずに親がやってしまっては、この子の為にならない。
子どもが言うこと聞く魔法の言葉と方法を教えてくれ!!!
と、どんだけ思ったことか、、。
でも、子どもは皆違うから、魔法の言葉なんて、ないことが分かりました。
だから、声かけは一生続きます。
子どもが自分の足で立って生きていくために、必要なことだから。
だから、言い続けることをあきらめないことが大切なことだと、思います。
でも、とはいえ全然言うことを聞いてくれないと、やっぱり不安ですよね。
石田さん
石田さん
みんながどんな感じで声掛けしてるのか、知りたい!
ということで今回は、皆でどんな声かけをしているか、聞いてくれないのか、共有しませんか?
①子ども部屋の片付け講座
②声かけ座談会 を
テーマに、お届けします。
皆で、この時期やっておいた方がいい片付け講座を行いながら、
どうやって声掛けしているのか、ヒントの時間になればと思います。

 

詳細とお申し込み方法

【日程】

3月18日(金)14:00~15:00

オンライン又は対面をお選びください。

※ZOOMは不安!という方は、事前にスタッフにお伝えいただければ、事前レクチャーいたします(^^)/

【場所】

*オンライン:zoom

*イエノコトモデルハウス:通古賀5-2-3(駐車場あります)

 

【受講料】

無料

 

【申込方法】

お電話(0120‐200‐789)または、下のボタンからお申し込みください。

 

石田さん
石田さん
私も中2の思春期真っ盛りの男の子を持つ身として、皆さんの日々の工夫を、たくさん聞きたいです!お気軽にご参加くださいね☆

 

 

LINE友達追加 LINE友達追加