モノの捨て方残し方講座 新築・リフォームしたいと思ったらぜひ受けてほしい!

掲載日:2021年07月21日

どんな講座?

こんにちは!家事セラピストの石田といいます。

結婚した!子どももできた。家を建てたら素敵な暮らしが手に入る!

と思っていたら、あれ、なんか違う。

家はぐちゃぐちゃ、そして全然幸せじゃない。

そんなことを、家を建てたばかりのころ、思っていました。

でも、片付け、モノの持ち方を学んでから、くらしが回るようになり、

家を建てる前に知っておきたかった!と思い、この講座をそんなこれから家を建てたいな、と思っている方や、

家を建てた方、リフォームをしたいなと思っている方に、是非聞いてもらいたいと思って、企画しました。

 

断捨離、ときめき、色々あるけど、自分が何が好きで、何を残し、捨てるか、自分が知らないと、苦しいばかりになります。

また、自分が必要な量を知っていれば、余分な収納を作らなくて済むし、こう暮らしたい、が分かっていれば、予算も抑えられます。

家は、「家」を建てるのが目的じゃなくて、幸せに、楽しめる場所をつくることが目的。

なので、是非、幸せづくりのきっかけとして、気軽に受けてもらえればと思います!

当日は、石田の家、ソラマドのお家のキッチンからお届けします☆

 

詳細

日時:7月29日(木)14:00~14:30

場所:オンライン(ZOOM)※ZOOMが苦手な方は、事前にお伝えいただければレクチャーします。

申込方法:以下の申し込むボタンからお申し込みください。

費用:無料

 

イエノコトの片付け講座YouTubeはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCVLe04BjmvglCmQkCbUMCDQ

LINE友達追加 LINE友達追加