フルリフォームに必要な期間はケースバイケース!

掲載日:2016年11月14日

自宅のフルリフォームを考えるときどのぐらいのかかるのだろうかと思うこともあると思います。正直に申しまして、フルリフォームの工事のボリュームによって期間は変動します。また、同じフルリフォーム工事を行ったとしてもが時間がかかる場合もあります。それはどうしてないのでしょう

121101-134

フルリフォーム期間はあくまでも予定

新築と違って既存の建物を扱うことになるのでフルリフォーム工事を始めてみて新たにわかることもあります。フルリフォーム工事を始めてみてはじめてわかる「基礎部分」や「壁の内部」などは実際に見てみないとわからないからです。もしそこに問題があった場合には、そのままというわけにはいきませんので、フルリフォーム工事と同時に修繕修理が必要となってくることになります。また、天候にも左右される工事もあるので、天気が不安定な時期はどうしても期間が伸びてしまいます。

特に時間のかかるのは

特にキッチンのフルリフォームは時間がかかります。シンクの位置を変えるのであれば、「水道管」や「下水道管」そして「ガス管」や「電気の配線」の位置の移動も伴います。それぞれに業者さんが入りますし、ガスと電気の工事は同時に行うのは危険なのでできません。そうなると必然的に工事期間が長くなってしまうのです。

しっかりと念頭にいれておきましょう

とはいえ、フルリフォーム中は、別の場所に仮住まいをしている方も多いと思います。フルリフォーム工事の期間が延びればその分費用もかかります。仮住まいが期限の延長ができないなどなっているともしフルリフォーム工事の期間が延びた場合大変なことになってしまいます。しっかりと事前打ち合わせを行い、そしてフルリフォーム工事が延びてしまうこともあるかもしれないということも念頭に入れておきましょう。

時間を大切に

工事中は仮住まいに荷物を移したりレンタル倉庫に預けたりという人もいることでしょう。物を動かすとき、必ず物に触りますよね?その時に、荷物の整理も併せて行うとよいでしょう。せっかくの機会なので、家も持ち物もリセットするのです。

まとめ

せっかくフルリフォームをするのであれば、将来の事、そして家族の事の事を考えて、「素材」や「設備」などしっかり検討しておけば、工事完了後のメンテナンス面を考えてもいいのかもしれません。そのために、どうしてもフルリフォーム期間が長くなってしまうことも・・・しかし、長い目で見ればきっと必要な期間なのです。

イエノコトのリフォームについて

弊社女性スタッフがリフォームの無料相談を承っています。片付けの事など、直接リフォームに関係のないご質問等でも構いません。どうぞお気軽にご相談ください。お客様のライフプランに応じた最適なご提案を行います。

ムリな勧誘などは一切行っておりませんのでご安心ください。お問い合わせは問い合わせフォームもしくはお電話(0120-200-789)にて承っております。

対応エリア:太宰府市、春日市、筑紫野市、大野城市、那珂川町、筑前町

ブログランキングに参加しています。記事が気に入ったらクリックをお願いします!