家を片付ける料金はプロに依頼したらどのくらいかかるものなの?

掲載日:2016年07月20日


自分で家の中を一生懸命掃除してもなかなかきれいにならないので、思い切って家の掃除をプロにお願いした場合どのぐらい費用が掛かるんだろう?大体の相場ってどれぐらいなのかしら?って考えたことありませんか?
今回はプロに家を片付けてもらう際にかかる時間や料金について考えてみたいと思います。

5fb169c67d8374d4743f76cef6d2e928_s

台所やキッチンの金額は?

約2時間の作業で料金は1万5000円~2万円程度が相場。お願いする家の台所やキッチンの大きさや「シンク回り」「収納扉」「コンロ」「換気扇」「オーブン」とどこの掃除をお願いするかにもよって多少の金額は変わるそうです。
掃除する場所も種類も多いので様々なプランがあるので悩みそうですが、複数お願いすることによって費用も割安になるサービスもあるそうです。
特にキッチンは頑固な汚れも多く、換気扇などは分解してまではなかなか難しいです。自分の目的にあったプランを選ぶのがコツだと思います。
ちなみに家のキッチンの掃除を利用された方の大半は大満足されてリピーターになられるそうですよ。

お風呂の金額は?

約2時間の作業で料金は1万円~1万5000円程度が相場家のお風呂の厄介な「水垢」「石鹸カス」「カビ」など普段の掃除でなかなか落としにくいものを落としてくれます。換気扇や浴室乾燥機などはオプションとなる場合が多いので見積もりをお願いする場合しっかりと確認しておきましょう。

リビングの金額は?

「エアコン」「網戸」そして「フローリングのワックスがけ」など様々なサービスがあります。
エアコンの掃除の料金は1台1万~1万5000円あたりが相場
エアコンはマメに掃除をした方が電気代も安くなるというのでフィルターは掃除してる人も多いでしょうが、中までとなるとなかなか難しいのですもんね。
フローリングのワックスは部屋の大きさによって異なるそうですしワックスの種類でもお値段も変わってくるとか・・・網戸の張り替えは一枚1000円から2000円が相場です。
リビング掃除はキッチンと組み合わせたセットとしてサービスを行っている業者さんが多いようです。

まとめ

家の片付けを料金をかけてまでプロのお掃除業者さんにお願いするのは贅沢だと思う方もおられるかもしれませんが、家の中の頑固な汚れはプロの力も借りるのもよいと思います。最近では細かく料金設定もされている業者さんも多いので、自分の生活の中で賢くチョイスすればいいのではないかなと思います。また汚れが付いたままですと家の劣化も進みます・・・きれいな家に長く住むために家のメンテナンスもしっかりとしていきましょう。

イエノコト片付けレッスンについて

弊社では片付けレッスンなどを通して女性スタッフが暮らしの相談を承っています。開催カレンダーはこちら
もしくはお電話(0120-200-789)にてお問合せ下さい。

ブログランキングに参加しています。記事が気に入ったらクリックをお願いします!