生活を便利にする知恵~簡単に出来るアイデアをお伝えします

掲載日:2017年07月25日

毎日の生活の中でちょっと工夫するだけでできる便利な知恵を今日はご紹介したいと思います。と言ってもやることはいたって簡単なのです。大変そうだと思わずに読んでいただけたらと思います。

毎日の生活の中で使うもので

家庭で作る氷・・・毎日の生活で必要なものだし、すこしでも溶けにくくしたい場合は、そのまま使うのではなく一度沸騰させ冷めた水を使いましょう。水の中に含まれている空気が減ることによってそのまま作る氷よりも解けにくい氷を作ることができます。

また使っていて小さくなった石鹸はいくつかまとめてレンジで加熱すると柔らかくなり1つの石鹸にまとめることができます。小さくなった石鹸をためておく小瓶などを置いておくとよいでしょう。

使い切れず残ってしまったり、お土産でもらったけど匂いが合わなかったなどで残っているハンドクリームは靴磨きのクリームとして使うことが可能です。靴以外でも革製品に使うことができますが、使うときは念のために見えにくいところで試してみてから使うようにしましょう。ハンドクリームは手に使う以外にも生活の中で使える便利なものなんですよ。

同じように残っている歯磨き粉・・・歯磨き粉には研磨剤が入っているので、車の細かな傷を目立たなくさせることができます。その際はしっかりと歯磨き粉をふき取りワックスがけも忘れないようにしましょう。

便利な知恵で生活を変える

昨今お店には様々な生活に便利なものが売っています。確かにそれに特化して作られているものなので便利です。でも毎日の生活の中で使っているもので代用できるものもあるので使えるものは利用しましょう。それだけで生活に変化が生まれてくるはずです。

電気代を節約

毎日の生活の中で使わないことがない家電製品。特に待機電力は月々の電気代の約10パーセントをしめていると言われています。なので使わない家電製品はマメにコンセントを抜きましょう。テレビなどは外出するときは主電源を切りましょう。

冷蔵庫の中も詰め込みすぎはよくありません。生活の中で不必要なものをそのまま冷蔵庫にって人は冷蔵庫を整理することが始めてみましょう。

まとめ

便利な知恵といいつつもどれも毎日の生活の中で簡単にできるものばかりですし、ここでご紹介したものは当たり前のことかもしれません。しかし、その当たり前が毎日の生活の中で行かされると生活に変化が生まれてくると思います。生活の便利な知恵ぜひチャレンジしてみてください。

イエノコトのリフォームについて

弊社女性スタッフがリフォームの無料相談を承っています。片付けの事など、直接リフォームに関係のないご質問等でも構いません。どうぞお気軽にご相談ください。お客様のライフプランに応じた最適なご提案を行います。

ムリな勧誘などは一切行っておりませんのでご安心ください。お問い合わせは問い合わせフォームもしくはお電話(0120-200-789)にて承っております。

対応エリア:太宰府市、春日市、筑紫野市、大野城市、那珂川町、筑前町

ブログランキングに参加しています。記事が気に入ったらクリックをお願いします!