夏を乗り切る知恵袋 クーラーの掃除はいつ?どうやってするのか、プロに聞いてみた。薬膳他

掲載日:2022年07月02日

今年は例年以上に節電の年。あつ~い夏を楽しく乗り切る暮らしのアイデアをまとめてみました。

夏の必需品クーラー!お掃除をすると、節電につながります。イエノコトでもお掃除をしてもらっているプロの大石さんに、クーラーの掃除のコツについて聞きました。

①フィルターのお掃除のタイミング

1か月に一度くらい。夏場は2週間に1度くらいがおすすめです。
大石さん
大石さん

②掃除にお勧めの洗剤はありますか?

カバーやフィルターであれば、ホームセンターに売っている万能洗剤で十分です。
大石さん
大石さん

 

③プロにお掃除を依頼するタイミング

吹き出し口に、黒い汚れを見つけたら内部のお掃除のタイミングです。
大石さん
大石さん

④料金(税込み)

●壁掛けノーマルエアコン:9,680円

●壁掛けお掃除ロボット付エアコン:15,730円~

イエノコト0120-200-789にお気軽にお問い合わせください♪

黒田さん
黒田さん
うちは夏といえば竹マットを
寝具にして涼をとっています。
旦那は毛が絡まって痛い痛いって言いますが、ひんやりして気持ちがいいです。

イエノコトは西日が強いから、簡単に付けられるシェードを去年付けたよ。シェードがあるだけで
だいぶ違うよね~。
石田さん
石田さん

気になる方はイエノコト0120-200-789まで☆

 

余分な熱を冷ましてくれるトマト、きゅうり、ズッキーニ、なす、ゴーヤー、枝豆がおすすめ。前に紹介したラタトゥイユや、ゴーヤーはわたごと輪切りにして、菜種油でカリッと塩焼きにしてもおいしいです。
ほかまちゃん
ほかまちゃん

 

LINE友達追加 LINE友達追加