ジャムと紅しょうがと夫

掲載日:2021年04月27日

洋子のひとり言 4月27日火曜日

キッチン取戻し作戦

とある日曜日の夜、手作りジャムでも作ろうかと冷蔵庫からリンゴを取り出しバターケースとお揃いのジャムケースを探しました。

が、何故かそれがすでに冷蔵庫にあり開けてみると真っ赤な紅ショウガが、しっかり腰を据えていました。はぁ~っとため息が・・・。

説明がありません

たいしたことではないんです・・・ほんとに

話せば長いんですが5年前から、主婦が主夫に代わり夫のキッチンになりました。

忙しい日々の私は手放しでそれを喜んでいたのですが・・・・・。

最近ではキッチンを乗っ取られたような感じに襲われて・・・・・。

「キッチン取戻し作戦」を開始しました。

仕事で疲れたなんて言ってられません(^-^)

私のキッチンは私仕様で使いたいのです。

たぶん娘だったらお揃いで買ったジャムケースに紅しょうがを入れることはないのです。もしくは聞いてくれるのです。

やってもらえるのは最高に嬉しいのですが・・・・・。

いろいろ小さな小さな事件が起きます(^^)/

そしてそれは決して言えないのです。

感謝は感謝なのです・・・・・・。

そんなひとり言

説明がありません

洋子って誰?