みんなのお弁当

掲載日:2022年04月02日

毎日のお弁当、お花見に持っていくお弁当、お弁当には色々なエピソードがありますよね。イエノコトスタッフのお弁当も、色々なこだわりがありました。皆さんのお弁当は、どんなですか?

石田さん
石田さん
中2男の子弁当。ごはんはわりとぎっしりめ。この日は一番大好きな唐揚げ弁当。お弁当は朝作る派。だけどポテトサラダなどは夕べの残り。空っぽのお弁当が返ってくるのがヨロコビです。

自分弁当は本当に本当に気まぐれ。のこりもので気ままに。お昼に自分弁当を食べる日は特別感満載でうれしくなっちゃいます!

子どもと作った、ある日のお弁当です。卵焼きをハートにしたりして、楽しそうに詰めていました。憧れは、曲げわっぱ弁当箱です。
山本さん
山本さん

くろださん
くろださん
私のこだわりは実用性重視♪ポンプで真空に近い状態にして酸化を防いで鮮度を保つという優れもの♪しかも汁漏れもしない!ちょっとした安心感が嬉しいお気に入りです♪

 

長く愛用していたステンレスのお弁当箱を、息子が勝手に使って放置。開けられない状態にしてしまいました(涙)。今は気分でお弁当箱を選んでいます。この時は梅の季節だったので、梅の花を散らして、
鎌倉彫の重箱に詰めてみました。
山口さん
山口さん

ピンクのお漬物は、イエノコトに来ていただいている宮原農園さんから教えて頂いたレシピ♪

【材料】大根(写真は、赤い大根)500g、酢30㏄、塩13g、砂糖50g~70g

【作り方】大根の皮をむき、15cmに切って半分に切り、ビンへ。調味料を合わせて上からまんべんなくかけ、ビンを振ります。3~5日が食べ頃。

宮本さん
宮本さん
息子たちが部活をしていた頃は朝練用におにぎり、昼食のお弁当、放課後の部活用に前日焼いたパンを持たせていましたが、今は自分の為にその日の気分で推しグッズ揃えてゆるく楽しんでいます。

 

孫と娘がリモートで帰省中で

頑張って、張り切って 3食作っているけれど さすがにちょっとバテ気味^_^

こんな時はユンケル注入^_^ 母に甘えるために帰ってきてる娘

昔は私も同じだった

だから 娘のためならエンヤコラ^_^

一年に数回しか逢えない もっとも逢いたい人たち